こういう風に寝ます!!

 

茶色の物体、こちら何でしょうかね!?    実は、うさぎ🐰なんですネェ〜

気持ち良く寝てるんですわァー。結構レア画ですノォー! 遠くから見ると唐揚げみたいですね、、、、。

ホーランド・ロップという品種の垂れ耳うさぎさんですわ! ホーランド・ロップを作成した人は、オランダのうさぎブリーダーですノォー。アドリアン・ド・コックという人だそうなぁ。 偉人ですなぁ。 日本でも、ホーランド・ロップは常に高い人気を維持してますの!

 

 

特長は喜びを感じるとジャンプしたり走り回ったりしますわ。逆に恐れや苛立ちを感じると後ろ足を強く地面に蹴り付け、シグナルを他固体に伝える行動をとりますの!   デリケートずら!!    沼津市ずら!

 

身体を撫でると今時期は暖かくて毛が気持ちいいんです! うさぎ🐇は、冬に強いらしいずら、、、、、花丸ずら!

食事なんですが草食なので一切肉は食べません。 むしろ、拒絶! 以前、私が手羽先を食べた後、触れようとしたら、、、、、即    逃げましたー  匂いが肉だったんですかねェ〜          新世界〜

基本的に、牧草・葉物(小松菜、チンゲン菜) 草ペレット、ウエハースなど、

飼ってるうさぎは人参の葉っぱが一番好きだわ!  ですの、テンションがダントツトップ!   モチロン人参も食べますが実は葉なんですのぉー好きなのわぁー

 

 

実にリラックスすると意外とデカくて長いんですわ。 耳も長すぎて初音ミクみたいですね!

しかし、様々な動物を飼う瞬間から責任を抱える自覚と覚悟を持つ事が大事です。  ウキウキワクワクだけじゃないんですの。

 

本日は、ホーランド・ロップ      むぎさん   より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    © hair room Colonel All Rights Reserved.