ガルパンはいいぞぉー!!

ガルパン!?パン🍞じゃないですけど、、、、、。ガールズ&パンツァーの略で戦車アニメですね。実にユーモアがあり、皆無的な設定がおもしろ過ぎます。

まず、パンツァーとはドイツ語で戦車です。あのぉ〜作品解説なんですけどぉ〜戦車同士の模擬戦が伝統的な女性向けの武道として競技化され戦車道と呼ばれて華道や茶道と並ぶ大和撫子の嗜みとして認知されている世界を舞台に戦車戦の全国大会で優勝を目指す女子高生たちの奮闘を描く戦車アニメです!!簡潔いうと戦車の甲子園みたいな、、、、、、、ですな。

 

 

死者の出ない戦闘とスポーツものの約束事を踏襲した物語が描かれ戦争と死といった背景から切り離された戦車戦を描いてます。舞台は、茨城県大洗町で何かあんこうが良く漁れて有名らしく主人公が搭乗する戦車には、あんこうのイラストがペイントされてます。いつも思うんですけど聖地巡礼で訪れたいですね。

戦車は日本、イギリス、アメリカ、フランス、ソ連、ドイツの各国の戦車が登場し劇中のCGも繊細でヤバいですね、、、、、、刮目せよぉ〜!!

戦車の特徴や挙動が細部まで精密に再現されてますね。

 

主人公の通う女子高(大洗女子学園)には戦車道チームが、あんこうチーム・カメさんチーム・アヒルさんチーム・カバさんチーム・ウサギさんチーム・カモさんチーム・レオポンさんチーム・アリクイさんチーム   8輌ですね!

各チームのキャラの行動・会話のやり取りが笑えますわ。個性が溢れ過ぎですわ。  32人いるけど誰一人として他の生徒の中に埋もれない個性を放ってます!砲弾の音なども極上爆音です。  体内に響きますねぇー!

私は戦車に全く興味なかったんですが、、、、、いやいや大抵はないですよ。

なんですかねぇーキャタピラの動きとか砲弾のmm数とか作戦内容とか気になります。  はい!氷菓の千反田えるさん登場!  気にしないでください!

大洗町に行きたいという熱き願望、、、、、、、、、継続中、、、、、、。

戦車道                現実ならば相当ヤバいですが設定と世界観がドハマリました。

 

そうなんですよ、時間に余裕がある方は観て泣いて笑ってくださいませ!

 

本日は、今から戦車を洗車するあんこうチーム    より

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    © hair room Colonel All Rights Reserved.