秘境の神社⛩

皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか?  昨年は大変ありがとうございました。開店して来月で1年経とうとしてます。人と人との繋がり、そして感謝の気持ちを大切に感じた年でした。   更にありがとうです!

そうですね。正月といえば初詣ですの。毎年、西米良に行くんですが、今回私は秘境の神社といわれる狭上稲荷神社(さえいなりじんじゃ)に参りました。どうですか、この歴史と時代を感じさせる連なる鳥居。  まるで宮崎先生の「もののけ姫」の実写版みたいナ、、、。 雰囲気ありますの。

すごいのね。横がですねぇ崖みたいでね。 強靭な羽を持ったペガサスになった気分ですの。こちらの神社、商売繁盛の御利益があるそうですの。

しっかりきっちりお祓いをしていただきましたわ。    しかしここ数年、氷、霜柱などを触ることなかったんですが、しっかり触りましたの。あとですね猪の頭蓋骨とか猟犬とか見ましたゎ。 頭蓋骨はT-REXで猟犬は老犬で腰が細くて鍛えた感じ。   お腹空いてそう、、、、。

現場に辿り着くまではジュラシックワールドの様な道ですが、西米良の方々は優しいので譲ってくれます。「譲る気持ちに事故はなし」って事ですの。山の空気、風景が良いので癒されるわ。

そして、こちらは木で創られたトランスフォーマーのサイバトロン司令官コンボイです!  スゴイです! 手づくりです!    私、フィギュア好きですので一時ずっと眺めてましたわ。

2018     H30    戌年     よろしくお願い致します!

 

本日は、蕎麦の作り方に失敗した楪いのりさん     より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    © hair room Colonel All Rights Reserved.