37兆2000億

37兆2000億、、、、、、、違いますよ    国家予算じゃないですよ。   実は人間の細胞の数です。  はいです!  今回はマナブアニメ「はたらく細胞」を載せます。    わたし、黄色ブドウ球菌が紹介していきます!

細胞たちは体という世界の中で今日も元気に休むこと無くはたらいてます。酸素を運ぶ赤血球、、、、細菌と戦う白血球、、、、、かさぶたを作る血小板ちゃん、、、、、!?

誰もが共感できる、体内細胞擬人化ストーリーです!    細胞の日常を描いていて365日24時間フル稼動!

 

上、赤血球。             赤血球は、まるでAmazon商品を配達する運送屋さんのように酸素や栄養を運び迷い子になります。

上、白血球。       白血球は、あらゆる細菌雑菌を無言で容赦なくナイフで瞬殺!!

上、血小板。           そして血小板ちゃんは「あのね、あのね」が口癖ですね。

気付いたら、献血に行ってました。   そして献血ポイントがMAXのため、お菓子をいただきました。   ありがとうございます。

ですねぇー。    ホントに学べて役立つアニメです。  頑張って細胞!  負けるな細胞!    いつもありがとう細胞!     特に血小板ちゃん!

はいです!    本日は「わたしぃ〜たちぃ〜は、加熱処理によわぁぃ〜、、、、。」っていう黄色ブドウ球菌の叫び         より

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    © hair room Colonel All Rights Reserved.