加工力

加工とは、人手を加える事、細工する事、新しいものを作る事なのです。

年齢を重ねる事は素晴らしいですね。   しかし、新陳代謝による低下の為  男女共に毛が細くなってしまってハリコシが弱くなり、トップ(つむじ)エリアもボリュームダウンしがちですね。    実際   あのぉ〜〜「パーマかければいいじゃない!?」って、、、、、、、  髪の状態(カラー、ストパーを繰り返している)によってはしない方がよい場合もあります。

ですの、そんな時は道具を使って加工しますの!  そうですの、色々あるんですの    (マジックカーラー、ホットカーラー、コテ、アイロン)  など。

最初は慣れずに離脱する方が多いですが、経験値を上げてやり続けると必ず出来るにゃ〜🐱      コツコツにゃ〜🐱

 

お客様ですの。  トップがマジックカーラーでハチ下アンダーが26mmコテですの。    加工しますの!     大丈夫です!!  ホットカーラー、コテ、アイロンは熱系なので毎日使うのはオススメしませんが、どうしてもの時は髪をドライする前に流さないトリートメントを付けて完全ドライして使用しましょう。

私は、ほぼ毎日コテで巻くんですの。必ず流さないトリートメント付けます。カールがプリンブリンとなります!

 

 

ノーダメージなのはマジックカーラーですわ。ホント、トップに4〜5個巻くだけでさりげないボリューム出ます!   巻いてスプレーしてホットしてクールです!だけです!   この手順で 、 蒼き鋼のアルペジオみたく完璧だと!!

何もしないで決まるヘアスタイル、モチロンそれが理想的です。 しかし、究極ヘアスタイルによる悩みは道具でカバーできると思います。

さぁー道具を手にとりましょう。  使ってみましょう。 きっと素敵ですわ!

本日は、パンダ🐼の杏仁豆腐    より

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    © hair room Colonel All Rights Reserved.