釜揚げうどんツーリング🏍

やっぱり空は、いいですよー!  空戦が日常。   こんちか!コトブキ飛行隊  隊長のレオナです。  またまた、愉快なラーメンバーと日向市の天領うどんに行きました。    寒さで鼻水、目から涙は当たり前。   インカムで3人で話しながら迷いながら到着。

 

この地では有名なうどん店!   オススメの釜揚げうどんをいただきます。わたしの好きなサイズの細麺。  殆ど噛まずに食べた、、、、、、というか喉ごしですね。   おでんは、どれでも一つ100円!   よいですナァ〜。羊のスジ肉!!珍しいけど、、、、次回で、、、、、。

 

そして毎度の都城にある、モモ焼き店。    気さくなマスターと成立しない会話をして、初めての鶏タタキを購入!

 

帰っていただくと現時点で1位ですわ!  っていうと皮なんですよね!皮がパリコリなんですよね〜。

さて、次回はゴーグル付けないと涙がヤバかったです。

はいはぃ、今回は総撃数が200を超えるエース集団、一式戦闘機  隼一型を操るレオナ隊長      より

 

 

 

 

 

 

足湯ツーリング🏍

こんちわ!   ばくおん!!部に所属する鈴乃木 凜です。愛車はスズキGSX400Sカタナでーす!昨年になりますが毎度のラーメンバーと足湯ツーリングに行ってまいりました。

目的は、志布志にある  マルチョンラーメンと垂水市道の駅にある足湯でした。

まずはマルチョンラーメン、地元の人から愛されていました!

鹿児島ラーメン大会では優勝されたそうです!  もやし多めでいただきました、あっさりトンコツスープに平麺がマッチしてました。

さて、垂水の道の駅、足湯は大変気持ちよかったぁ〜。  なんか海外アジア系の方々が観光でいらっしゃってましたね。楽しそうでした。

そして、都城で今回4度目の訪問となる   持ち帰り専門の地鶏のモモ焼き店に伺いました!   前3回とも店休日でした、、、、、。(不定休らしいです)   念願のモモ焼き、ニンニク入りで異常ナシでした!     帰り運転中に眠くならない様に今回は少し早く宮崎に帰りました、     極寒でしたがやっぱりいいですねばいくは、、、、!      倒置法。

ハイハイ、今回は重度の鈴菌感染者であり、どんなトンデモバイクでもスズキならば無条件に愛する   鈴乃木  凜  より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年のご挨拶🎍

謹んで新年のお祝いを申し上げます。

昨年はなにかとお世話になりまして、ありがとうございました。おかげさまで良き新年を迎えることができました。本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。    皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

 

猪勇の精神で頑張ります🐗

年末年始のご挨拶

お久しぶりのブログが年末年始のご挨拶になってしまいました。

本年も残すところあと僅かになりました。様々な出来事がありましたが無事に一年を過ごせましたのも皆様の多大なご支援のお陰であり大変感謝しております。

来年も何かとご迷惑をおかけするかもしれませんが、ご指導ご鞭撻のほど、どうぞ宜しくお願い致します。

新年には、また元気な姿で皆様とお会い出来ます事を楽しみにしております。よいお年をお迎えくださいませ!

食パンアレンジコンテスト🍞

連続ブログ更新!  山吹ベーカリーの看板娘の山吹沙綾です!!    今回、私は食パンアレンジコンテストに参加しました!   惣菜部門とスイーツ部門、それぞれ1作品、2作品をエントリーさせていただきました!

 

まず惣菜部門がオリーブオイル鯖&バジルソース!これは私が絶対的に使いたかったセブンの鯖缶でのトースト仕様、臭み無しの爽やかでワインに合うパン!もちろん焼酎にも!

そしてスイーツ部門は、さつまいもレーズンクリームチーズ、いもとチーズとレーズンの調和が奏でる、、、、、響け!ユーフォニアムって感じですね!   梅ジャム&クリームチーズは、是非!梅ジャムを使いたかったんです。   審査されてる方々は「んっ、、、!?」って何味って顔をされてたので私は背後から「梅ですね」って囁きました。

皆様もレシピで作っていただけたら嬉しいです!

そして、惣菜部門で   1位になりました!!

はいよぉ〜!    本日はパン生地を伸ばす際に使う麺棒をドラムスティックとして使っていいのか悩んでいる 山吹沙綾  より

 

 

 

熊本県五木村ツーリング(山うにとうふ)

 

乙彼様です!     チーム獏羅天の龍神をやってます!     天羽時貞です  今回は、いつものラーメンバーと熊本県五木村に行ってきました。   山なので、特に両足が寒くてバイクのエンジンで熱を確保しました。

到着すると五木屋本舗さんで「山うにとうふ豆腐の味噌漬」が有名らしく試食すると、なるほど酒に合うぅ〜〜って感じですね!!    私は燻製山桜豆腐味噌を即購入!!   味と食感が、うに!    更に目を閉じて味わうと倍プッシュ!!

昼食を食べたかったのですが、、、、、、3軒巡って全滅定休日。ディザスター!?         しかし山の秋を感じる木々、ループ橋、熊本の人たちが良い思い出!!

そうすっね、今回は愛車SRにハーレーのピストンを組めと時貞に執拗に指示され心労が耐えない執事の桧原   より

2415スープ (オニオン&トマト)

 

 

はい!どうもです!スープマイスターの上原ひまりです!  今回は寒くなってきたので、お客様に話題の2415スープ、オニオン&トマトをお出ししようと思います。

2415スープは、レドキシングっていうブランドのスープで栄養素と食物繊維が豊富に含まれた健康食品です!   岩塩、プランタゴオバタ、穀物麹、紅景天なども含まれていて毎日のスープで簡単に美味しく栄養素を取りながら腸活を続けられるのが2415スープの特徴です!   味も、ちょーーーおいしいの!!

ハイハイ今回は、甲殻類のビスクスープ作りと自撮りのテクニックを学ぶことが趣味なんですぅ〜〜          の、上原ひまりです!      より

26mmコテでナミウェーブそしてモノトーンカラー

こんにちは、大脳生理学者の木山春生です。   現在、AIM拡散力場の研究に従事しております。  よろしくお願いします!   さて今回は26mmのコテで創ったナミウェーブを載せましたね。

ベースの長さは肩に触れるくらいですかね。  ボブベースでも、きっとステキでしょうね!    襟足からトップの方へコテで外巻き内巻きを繰り返し巻きましょう!     そして、ツムジエリア      そうでした。   ハチ上は普通に平巻きのスパイラルで巻きましたね。   このスタイルであれば、目の下には濃いクマがある私の印象も変わるはずです、きっと。   研究に没頭し過ぎて、、、、、、、、。

こちらは、モノトーンカラーですかね!?    ブリーチ後にN.カラーのモノトーンをオンしたそうです。   なんか、ケムリっぽくていい色ですね!    私と脳波ネットワークの研究をしてるテレスティーナも同じヘアカラーをしてますわ!!        あ〜〜このカラー剤の成分を元にワクチンソフトを完成させなければ、、、、、、。

ありがとうございました、本日は性格も見た目通り暗いが容姿は良い為、「残念美人」と称される    木山先生    より

 

37兆2000億

37兆2000億、、、、、、、違いますよ    国家予算じゃないですよ。   実は人間の細胞の数です。  はいです!  今回はマナブアニメ「はたらく細胞」を載せます。    わたし、黄色ブドウ球菌が紹介していきます!

細胞たちは体という世界の中で今日も元気に休むこと無くはたらいてます。酸素を運ぶ赤血球、、、、細菌と戦う白血球、、、、、かさぶたを作る血小板ちゃん、、、、、!?

誰もが共感できる、体内細胞擬人化ストーリーです!    細胞の日常を描いていて365日24時間フル稼動!

 

上、赤血球。             赤血球は、まるでAmazon商品を配達する運送屋さんのように酸素や栄養を運び迷い子になります。

上、白血球。       白血球は、あらゆる細菌雑菌を無言で容赦なくナイフで瞬殺!!

上、血小板。           そして血小板ちゃんは「あのね、あのね」が口癖ですね。

気付いたら、献血に行ってました。   そして献血ポイントがMAXのため、お菓子をいただきました。   ありがとうございます。

ですねぇー。    ホントに学べて役立つアニメです。  頑張って細胞!  負けるな細胞!    いつもありがとう細胞!     特に血小板ちゃん!

はいです!    本日は「わたしぃ〜たちぃ〜は、加熱処理によわぁぃ〜、、、、。」っていう黄色ブドウ球菌の叫び         より

 

秋パーマとハーフアップ

多少、涼しくなりましたがいかがおすごしでしょうか!?   こんにちは、アメリカピンです。    今回は、パーマとハーフアップの写真を載せましたね!

襟足全体を外ハネに、毛先を外ハネにすることでアクティブ感をUP!  首元の内側に入ったカールによってフェイスラインをスッキリ見せてくれる効果もあります!     そして、切りっ放しにしたようなカットラインが特徴のレトロブラントボブがベースですね。   大きく曲がるくっきりカール!   パーマをかけて大人の魅力を印象づけましょうね。  モコモコカールでしょうね。

さて、ハーフアップですね。   くずしを意識したハーフアップのクルリンパです。   巻いた後は、しっかりほぐして毛流れを不規則にして作り込まないで、、、、そして、諦めないで、、、、、、、。    髪を引き出してくずす時は少しずつ毛1本1本を意識して、、、、、、でも大胆に。    でも、元には戻せないので様子を見ながら少しずつ丁寧に、、、、、、、、でも、「わざとくずしている」感がわかるように大胆に引き出そう!    微妙な加減がイイッスね!

はい今回は、「硬い毛と多い毛には、頭を突っ込みたくないでーす」ってだだこねるアメリカピン  より