おじいちゃんはデブゴン👴

こんにちは、私の好きな拳法は酔拳です!  どうもユン・ピョウです。今回は、映画を紹介しましょう!    私が、幼少期によく見ていたサモハン先生の映画!!

そうですねぇ、、、、、、もう先生もおじいちゃんなんですよね。

とにかく、サモハン先生の演出はマッタリしており、それが妙に高齢者になった先生の挙動とマッチしてなんだかとても懐かしいものを見ている気分になります!

が、しかし先生の体重を見事に生かしたアクションは必見ですよ!   全体重を武器に繰り出す生の「暴力」!!    見ている私はハラハラしましたよ!

身体にガタがきた老人のアクションであることをうまく表現してますが、それにしては繰り出す技がエゲツなさ過ぎです!!  関節    折り過ぎです!!

アクション的な軽さではなく、剥き出しの「暴力」を見た感じですね。認知症の老人という役を演じるサモハン先生、本作品ではおとなしい老人だが少女を守る為にいきなりキレまくります。  敵を全滅します。   ほんとうに関節技がヤバイです!

老人と少女の切ない絆も見どころですね!   かつてのサモハン先生  全盛期を知っている方はもちろん、初めて先生の作品を見る方でもギョッとするアクションがパンパンに詰まっている一作ですわ!

本日は、「チャンピオン鷹」主演ユン・ピョウ    より

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    © hair room Colonel All Rights Reserved.